kamesan_bg’s blog

世界最小級の半水棲ガメのミシシッピニオイガメ通称ミシニを飼育しております!初めて亀・爬虫類を飼育する為手探りになってしまいますので、アドバイス等頂けましたらとてもありがたいです!

【爬虫類初心者🔰】世界最小級亀さんのお迎え準備編

明日は遂にミシシッピニオイガメ🐢をお迎え致します!

ずっと亀を飼ってみたいとは考えていたのですが、亀

って大きくなると最低でも20cmくらいはするイメージがあって中々場所もないので今まで諦めていました…😇

 

ただ爬虫類ショップによってみた所大きさが成体になっても10cm前後しかなく生涯45cm水槽で飼える世界最小級の水棲ガメのミシシッピニオイガメ通称ミシニなる種類の亀が居ました‼️

 

私は田舎と言う事もあって幼体の亀は居てもイシガメだったりクサガメのある程度大きくなる種類の亀さん🐢しか居なかったのでこの出会いには運命✨を感じてしまい、お迎えを決意致しました笑

 

と言う事で今日一日はミシニのお迎え準備をしました‼️

 

お家にあった60cm水槽を使用する事に‼️

ただこのままでは汚なすぎるので水🚿とブラシ🧹で洗いました!

結構汚れてると思ったのですが!1時間ほどでここまで綺麗になりました✨

(若干底の部分が汚れていますが😅)

 

場所は熱帯魚の水槽を置いてる所に置きました!

熱帯魚には申し訳ないですが、一つ下の段にお引越し💨です笑

置いてみたら若干ラックが小さい気がしましたが気にしません😤笑

 

ここにアクセサリーだったり、フィルターも今日設置しようかなと考えましたが、お店の方に聞いて置くことに致しましたので、今日の作業はこれで終わりです!

 

今までは、熱帯魚しか飼ったことがなく亀さん🐢のお迎えは初めてになるので手探りで飼育する事になりますので、良ければこうすると良いなどのアドバイス頂けましたらとても嬉しいです☺️

 

明日ミシニをお迎え致しましたら再度ブログあげさせて頂きます!

明日が楽しみすぎます😋

それではまた👋