kamesan_bg’s blog

世界最小級の半水棲ガメのミシシッピニオイガメ通称ミシニを飼育しております!初めて亀・爬虫類を飼育する為手探りになってしまいますので、アドバイス等頂けましたらとてもありがたいです!

【初心者🔰】ミシシッピニオイガメの餌あげ編

こんにちは♪

遂にこの日が来ました✨

餌をあげる日です!!

お迎えから3日程は餌を食べない可能性があるので抜いた方が良いとの事でしたので抜いて遂に3日目です!

 

餌は何が良いのかあまり分からなかったので、餌の長さが細長いタイプのものでおもちくんには半分に折ってあげようかなと思いこちらの【テトラ レプトミン ニオイブロック】にしました!

後何となく効果も良さそうだなと思いましたので…😆

               f:id:kamesan_bg:20231010194911j:image           f:id:kamesan_bg:20231010194915j:image

 

爬虫類ショップの店員さんから教わった様に浮島の間に放ってみました‼️

フィルター動かしてるのにしっかりと餌がその場に止まってくれて完璧です✨

  f:id:kamesan_bg:20231011000305j:image          f:id:kamesan_bg:20231011000310j:image

 

食べてくれるか凄く不安でしたがしっかりと食べてくれてて嬉しいです☺️

(しっかり完食してくれました)

  f:id:kamesan_bg:20231011000504j:image          f:id:kamesan_bg:20231011000507j:image

 

餌の頻度がネットには1日に1回や2.3日に1回など色々あったので取り敢えずまだ1歳ですし、1日に1回朝に餌をあげる事にします!

この頻度が良いなどのおすすめなどありましたら教えて頂けるととても助かります🙇‍♂️