kamesan_bg’s blog

世界最小級の半水棲ガメのミシシッピニオイガメ通称ミシニを飼育しております!初めて亀・爬虫類を飼育する為手探りになってしまいますので、アドバイス等頂けましたらとてもありがたいです!

【爬虫類初心者🔰】ミシシッピニオイガメの水槽レイアウト編

こんにちは♪

本日はおもちくんとアズキちゃんの為に水槽レイアウトをして行きます‼️

 

今のままだと殺風景すぎますし、水の中をバタバタと泳ぐか浮島に上がるかの2択ですからね…😱

 

と言う事で近くのお店を何点か回って来ました!

本当は良さげな流木を探していたのですが、見つからなかったので仕方なく、人工の水草の様な物と石を買ってきました‼️

 

設置して見るとこの様な感じになりました✨f:id:kamesan_bg:20231010162502j:image

 

緑色も加わって中々良い感じになったのではないでしょうか

個人的には大満足しました!

 

そして少し時間が経つと水草の上にアズキちゃんが乗っていました!

気に入っていただけたようで何よりです♪

f:id:kamesan_bg:20231010162814j:image